【実体験】「そんな角度から見るもんですか?滝って」(ジンバブエ)

◎この記事は3分ほどで読めちゃいます。

ビクトリアフォールズ

世界三大瀑布の一つに数えられるビクトリアフォールズ。その豪快さは見るものを圧倒する。

 

威圧感に飲み込まれた私は、ただただ、それが見える位置に腰掛け、 見つめるばかりであった。

 

すると、目の前の流れが穏やかな水辺には楽しげに遊ぶ人々が。見るところによると、きっと現地の人だろう。私も、それに習って足首ま で浸かることにした。

 

ほどなく、一人の男が近づいて来て私の手をとりついてこいと言う。私の前には、同じような状況の欧米人が。

 

川の流れをひたすら横切って行くのだが、なにしろ足の裏が痛い。水の底のごつごつを探りながら進み、時折現れる小島のような陸地の砂利の上を、出来るだけ足裏の接触面積が狭くなるように進む。時よりバランスを崩しながらも、彼のペースについて行くため必死で足下だけに集中する。

 

その人の足が止まったとき、すでにまくり上げたジーンズの裾のほとんどは水を吸っていた。

 

そして顔を上げると、そこには驚きの光景が広がっていた。

上流から見るビクトリアフォールズ
上流から見るビクトリアフォールズ①
上流から見るビクトリアフォールズ
上流から見るビクトリアフォールズ②
川が滝に変わる寸前
川が滝に変わる寸前

滝が流れているところを正面から目にすることはあるが、その上から見下ろすなんて、初めての体験だ。

 

さっきまで、自分の足下を流れていた水は数秒後には、滝壺でしぶきを上げている。

 

流れて来ては消えて行く。それの繰り返し。大地を巡ってここへたどり着いた水の流れが壮大な滝の景色を作り出している。

 

地球は確実に生きているという底知れぬ確信が私の体中を巡った。

 

その姿は、人間の体内を血液が循環しているかのようだ。

 

案内人

彼は、滝での案内をビジネスとしている。

 

後に、私がお金を請求されたことは言うまでもない。

夕日とビクトリアフォールズ
夕日とビクトリアフォールズ
関連記事
最新記事



HOME



TARVEL TIPS



PLACES TO SEE



WORLD NEWS



PROFILE

YOSO-Walkの公式Facebookページ

“Facebook経由で最新記事がお読み頂けます。アップデートを簡単にチェックしたい人にオススメです。”

YOSO-Walk代表

YOSO-Walk代表:Shunya Ohira(Google+)

  • Baker
  • Blogger
  • Investor
  • Merchant
  • Travel Hacker

・・・プロフィールの続き

follow us in feedly

オトクな情報

“Twitterでは、海外のニュース、起業目線のビジネス、暮らしを快適にするちょっとしたネタなどをつぶやいています。”


絶対訪れたい旅の目的地・・・素晴らしい旅の目的地が盛りだくさん。

 

海外旅行のあれこれ・・・海外旅行をする上でのノウハウなどをまとめています。

 

海外の気になる話題・・・海外で起きている興味深い話題を扱います。

 

関連サイト・・・YOSO-Walkの姉妹サイトや、他の旅を愛する方々のサイトを紹介しています。

 

CONTACT・・・お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

PROFILE・・・YOSO-Walk代表のプロフィールです。