【祭り】「これこそ友情!イースターの日に生まれるアツい物語」(ギリシャ)

旗の元で

ギリシャにあるアラホバという小さな村で、

非常に“アスリートなお祭り”が開催されました。

 

見ている方の足腰がキツくなるようなお祭りです。

 

少年二人がすごい表情で旗を見つめていますね。

一体、この祭りとは、どんなものなのでしょうか?

 

写真と共に見ていきましょう!

<小さな村、アラホバ>

アラホバ

これがアラホバの町です。山の斜面に張り付いたように村が形成されています。まさに、壮大な山々と共に生活しているといったかんじです。

 

さて、例のお祭りですが、この村上げての一大イベントです。

毎年キリスト教のイースター期間中に開催されます。

 

それでは、お祭りの流れを順々に追ってみましょう。

<教会でのミサ>

教会での礼拝

村の中央にある教会へ向かうと、そこには大勢の人々が。

色とりどりの装飾をされた教会には、続々と人が集まってきます。

 

教会の中は人で一杯になり、ミサが行われます。

教会内に響く聖歌の迫力は圧巻です。

(※内部の撮影は禁止でした)

<早速、山へ移動>

山へ移動

これは、山の上から見下ろすようにして撮った写真です。

人々がゾロゾロと移動してきます。

奥の方には教会と、その前に溢れかえった人々が見えます。

<ヤギを準備>

ヤギを準備
ヤギを準備

少年がヤギを運んできます。

運び終えたら山の上で待機です。

<よーい、どん>

ヤギの準備が整ったところで、

合図と共に、下から勢い良く、若者が山を駆け上がってきます。

スタート直前
位置について、よーい・・・
スタートダッシュ
どん!
ゴール
まさかの転倒
無念
無念・・・

熱いレースでしたねー。

思わず手に力が入っちゃいましたよ。

 

一位になった人はヤギがもらえます。

<広場で踊る>

広場で踊る
銃声も鳴り響く

互いの健闘を分かち合い、踊るわけです。

民族衣装がいい雰囲気出してますね、特に足先のボンボン。

<表彰式>

表彰式
表彰式

さきほどの俊足おじいちゃんも表彰されてます。

<アツい戦いだった>

単なる恒例行事ではない、ドラマがそこにはあったのです。

本気で練習を積んで、ここまで来たのでしょう。

 

勝者がいれば、敗者もいる。

戦いの後には、友情が。

 

彼らの熱い思いが伝わってくるイースターの祭りでした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



HOME



TARVEL TIPS



PLACES TO SEE



WORLD NEWS



PROFILE

YOSO-Walkの公式Facebookページ

“Facebook経由で最新記事がお読み頂けます。アップデートを簡単にチェックしたい人にオススメです。”

YOSO-Walk代表

YOSO-Walk代表:Shunya Ohira(Google+)

  • Baker
  • Blogger
  • Investor
  • Merchant
  • Travel Hacker

・・・プロフィールの続き

follow us in feedly

オトクな情報

“Twitterでは、海外のニュース、起業目線のビジネス、暮らしを快適にするちょっとしたネタなどをつぶやいています。”


絶対訪れたい旅の目的地・・・素晴らしい旅の目的地が盛りだくさん。

 

海外旅行のあれこれ・・・海外旅行をする上でのノウハウなどをまとめています。

 

海外の気になる話題・・・海外で起きている興味深い話題を扱います。

 

関連サイト・・・YOSO-Walkの姉妹サイトや、他の旅を愛する方々のサイトを紹介しています。

 

CONTACT・・・お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

PROFILE・・・YOSO-Walk代表のプロフィールです。