日本人が海外旅行でついついやりがちな事46選

著者名:Shunya Ohira

ここにある日本人観光客が海外旅行でやりがちなこと

そして、言ったり言わなかったりなフレーズ

 

あなたは、何個当てはまるでしょうか?

by Chris Griffith
by Chris Griffith

1. 成田空港で記念撮影をする

『今からNY行ってきまーす、イエーイ。』

2. 空港でテンションのピークを迎える

『自由の女神見て、公園行って、あと、ガイドブックに載ってたのが〜』

3. 空港で買いもしない一眼レフに興味を示す

『あー、このカシャカシャって音がいい。』

4. ガイドブックの写真を見すぎる

『あ、そうそう。ガイドブックで見た通りに美しいね。この凱旋門。』

5. ガイドブックにある場所をコンプリートしたがる

『はい、じゃあ、次は35ページに載ってる場所に行きましょうか。』

6. 観光地にあるレストランに入る→ぼったくられる

『あれ、この店、ガイドブックに載ってる有名店じゃん。入ろうか。』

7. 観光名所をレンズ越しに見る

『いいね、この写真。こっちの写真もいいなー。』

8. 携帯の充電ばかり気にする

『あぁー、電池6%しかない。そろそろホテルにかえろっか。』

9. Wi-Fiの状態ばかり気にする

『向かいのレストランは、アンテナMAXだったのになあ。』

10. I LOVE ◯◯Tシャツを買う→着ない

『このシャツいいなぁ、絶対着ないけどなー。』

11. 観光客の多さに驚く→自分も一員である事を忘れる

『多いなー、日本人。』

12. 複数人で泊まる→コンセント争奪戦が始まる

『だから、タコ足持ってきてって言ったじゃーん。』

13. 欲しくもないサングラスを買う→ほとんどかけない

『どう、似合う?』

14. ガイドブックと同じアングルで写真を撮る

『ここからだと、一番キレイに撮れるよ。・・・て、書いてある。』

15. 翌日のプランを完璧に練る→寝坊する

『昨日あんなに綿密に練ったのに。・・・まあ、とりあえず、もうちょっと寝るか。』

16. チケットとかを捨てないで取っておく→日本で捨てる

『捨てないよ、いいお土産じゃん。』

17. やたらと子どもの写真を撮る→癒される

『ナイス笑顔。』

18. メモリー消去に集中→シャッターチャンスを逃す

『この二つの写真だったら、どっち消したらいい?』

19. 飛行機の窓から外の風景を撮る→窓ガラスが反射する

『この夕日の感じがいい。』

20. 結局、ツアーに参加して安心する

『では、結論としては、ツアーに参加しましょうか。』

21. 自分の体力及び脚力を高く見積もる

『まあ、今日中に12カ所は周れるでしょうね。』

22. 倒れそうな塔を手で支えて、体を少し痛める

『指示ばっかしないで、カメラの方を動かしてくれよー。このポーズ疲れるんだから。』

23. 薄着すぎる+毛布が無い→飛行機内で凍える

『何?この離陸後の冷え具合。』

24. 機内の映画が見終わらない→帰りの便はモニターが無い

『あ、ハリーポッターあるじゃん。とりあえず観とこうかな。大丈夫、帰りの飛行機で続き観るから。』

25. 日本に帰ってからの忙しさが頭をよぎる

『ああ、明日から・・・。思い出しちゃったよー。』

26. 帰りの空港で、お金が残らないように使い切る

『この組み合わせで買えば、ぴったりだ。完璧。』

27. クレジットカードが最強だと思い込む

『大丈夫だよ、クレジットあるから。』

28. 悩んだ挙げ句、ワンランク高めのホテルに泊まる

『高い方にしよっか、ほとんど値段変わらないし。』

29. よく見ると、自分へのお土産が多すぎる

『これが、自分ので・・・こっちも自分ので。』

30. ズルズルと音を出してスープを飲む

『zjzjzjzjzj。』

31. 帰りに荷物が膨張する錯覚を覚える

『あれ?こんなに荷物持ってきたかな。半分以上、収まってませんけど。』

32. 財布の中に小銭だけ、やたらと残る

『値段聞き取れなかったので、20ドル札出しとけば大丈夫でしょ。』

33. 何カ所か周る→遺跡が全て同じに見える

『うん、これも、いわゆる遺跡だよね。んん・・・。』

34. 何カ所か周る→教会が全て同じに見える

一つ目『ここの装飾が繊細で素晴らしいね。』3つ目『ちょっと座ろうか。』5つ目『・・・。』

35. 歩き疲れた→とりあえずマックに入る

『じゃあ、とりあえずマックに入って、作戦練ろうか。』

36. 写真:けっこうブレている

『あー。顔が。』

37. 夜景:ほぼ全てブレている

『あー。この光の線、逆にいいね。』

38. 何を撮ったのか分からない写真が数枚混ざっている

『誰?何?なんか怖い。』

39. Facebookで近況を報告→いいねの数を気にする

『ローマで休日楽しんでまーす。』

40. 旅行の前半で、かさ張るお土産を買う

『これ、かさばるわー。なんで買ったんだろう。』

41. 石けんがヌルヌルになった→捨てる

『まあー乾かないね。下に穴が空いてる容器持ってくればよかったわ。』

42. 帰国前夜の夕飯を“最後の晩餐”と呼ぶ

『最後の晩餐は、ぱーっとやりましょうよ!』

43. 旅行が終らないうちに旅行を振り返る

『あれ、この時の俺、まだ肌が白いじゃん。』

44. スタンプの押され具合を気にする

『ちょっと、日付の部分が、すれちゃってるかな。』

45. 旅行先で我慢できず日本食を食べる

『やっぱり、ラーメンは間違いない。』

46. 空港までタクシーで行く時、渋滞を考慮しない

『あと、30分で飛行機飛んじゃうよ、ちょっと!運転手さん!』

このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



HOME



TARVEL TIPS



PLACES TO SEE



WORLD NEWS



PROFILE

YOSO-Walkの公式Facebookページ

“Facebook経由で最新記事がお読み頂けます。アップデートを簡単にチェックしたい人にオススメです。”

YOSO-Walk代表

YOSO-Walk代表:Shunya Ohira(Google+)

  • Baker
  • Blogger
  • Investor
  • Merchant
  • Travel Hacker

・・・プロフィールの続き

follow us in feedly

オトクな情報

“Twitterでは、海外のニュース、起業目線のビジネス、暮らしを快適にするちょっとしたネタなどをつぶやいています。”


絶対訪れたい旅の目的地・・・素晴らしい旅の目的地が盛りだくさん。

 

海外旅行のあれこれ・・・海外旅行をする上でのノウハウなどをまとめています。

 

海外の気になる話題・・・海外で起きている興味深い話題を扱います。

 

関連サイト・・・YOSO-Walkの姉妹サイトや、他の旅を愛する方々のサイトを紹介しています。

 

CONTACT・・・お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

PROFILE・・・YOSO-Walk代表のプロフィールです。