【海外旅行の持ち物】海外の旅に絶対持って行きたい、かさばらずに役に立つ小物7選

著者:Shunya Ohira(Google+)

海外旅行の持ち物
image by Cathy Scola

海外旅行には、あれもこれも持っていきたい。

 

・・・でも、荷物が重くなるのはしんどい。その気持ちよくわかります。私だって、いかに荷物を軽く、かつ快適に旅をするか日夜研究を重ねております。アフリカ3ヶ月の旅にランドセルよりちょっと大きいくらいのリュックひとつで行くくらいです。

 

という訳で今日は、軽くて便利なアイテムないのー?と眠れない夜をお過ごしのバックパッカーに捧ぐ、かさばらずに役に立つ小物7選です!

♯1 S字フック

急いでトイレに駆け込んで、バックパックを置こうとすると、どこにも置く場所がない!・・・という経験は無いだろうか。

 

そんなときに使いたいのが、S字フック。これをバックパックの上部に引っかけ、もう一方をドアの上にかける。すると、床に置く事無くバックパックなどの荷物をかけることができる。さらに、ゲストハウスなどで共同のシャワーを浴びるとき、ドアに凹凸が付いていないと、着替えの入った袋をどこに置くか迷う。そんなときにもS字フックが大活躍!

♯2 ガムテープ

ガムテープはとにかく忍者の如く変化してくれる。袋に穴が空いたときやバックパックが破損した時の修繕は言うまでもなく、洗濯するときに洗面台の栓として詰めることができるし、ひもにして洗濯ものを干すためのロープとしても使える。芯を抜いて小さくして持って行こう。

♯3 英語で書いた名刺

旅先ではたくさんの人に出会う。一期一会を大事にして、無駄にしないためにも、英語で書かれた自分の名刺を用意しておこう。人に出会いFacebookの名前を教えるたびに、紙に書いていたのでは手間がかかってしょうがない。急いでホステルを飛び出すときにだって、さっと渡す事ができるので便利。

♯4 マスク

飛行機で知らないうちに寝落ちていた。目が覚めると、喉がガラガラ。こんな事にならないためにマスクを機内に持ち込もう。マスクをしながら寝ることで、口の周りの湿度が高く保たれるので、喉の保護にはうってつけ。

♯5 栓抜き

お酒の無い海外旅行なんてあり得ない。そう考えるのは私だけではないはず。フランスやイタリアの香り高いワイン、ドイツの芳醇なビール、メキシコの強烈なテキーラ、ジャマイカのコクのあるラム・・・。これらの素晴らしい相棒を楽しむためにコンパクトな栓抜きが市販されている。100円ショップにあるコルク・キャップ両用の栓抜きがおすすめ。

♯6 安全ピン

人ごみの中を歩き、ふと気づいたらバックパックのチャックが開いていて、中身が・・・なんてことにならないために使いたいのが、安全ピン。これでチャックの二つをまとめるように留める。ただそれだけ。これをつけるだけで、格段に防犯能力を上げることができる。そして、何と言っても安くてかさばらない

♯7 耳栓

同じドミトリー内で寝ている人のいびきがうるさくて寝られず、翌日の観光が台無し。こんな経験絶対したくない。大事な体のコンディションを維持するために大事なのが睡眠。耳栓の力を借りて、快適な眠りを。慣れないと違和感を感じることもあるので、旅に出る前からつけて寝てみるとよいだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



HOME



TARVEL TIPS



PLACES TO SEE



WORLD NEWS



PROFILE

YOSO-Walkの公式Facebookページ

“Facebook経由で最新記事がお読み頂けます。アップデートを簡単にチェックしたい人にオススメです。”

YOSO-Walk代表

YOSO-Walk代表:Shunya Ohira(Google+)

  • Baker
  • Blogger
  • Investor
  • Merchant
  • Travel Hacker

・・・プロフィールの続き

follow us in feedly

オトクな情報

“Twitterでは、海外のニュース、起業目線のビジネス、暮らしを快適にするちょっとしたネタなどをつぶやいています。”


絶対訪れたい旅の目的地・・・素晴らしい旅の目的地が盛りだくさん。

 

海外旅行のあれこれ・・・海外旅行をする上でのノウハウなどをまとめています。

 

海外の気になる話題・・・海外で起きている興味深い話題を扱います。

 

関連サイト・・・YOSO-Walkの姉妹サイトや、他の旅を愛する方々のサイトを紹介しています。

 

CONTACT・・・お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

PROFILE・・・YOSO-Walk代表のプロフィールです。