【実体験のまとめ】「リマの街のマイナーかもしれないポイント、サラッと6連発」

◎この記事は4分くらいで読めちゃいます

◎この記事はこんな人におすすめ→「マイナーな場所が好きな人」「さくっと見たい人」「文字が少ない方がいい人」

◎紹介している範囲→リマの「ラ・ビクトリア」地区

♯1 Estadio Nacional エスタディオ・ナシオナル

入場検査

日本語に訳すと国立競技場。上の写真は、サッカー試合開始前に荷物検査をする警官の様子。この日はクラシコと呼ばれる、最も白熱する試合でした。というのも、ウニベルシタリオVSアリアンサ、両チームの本拠地が、ここリマ。リマ対リマの戦いです。そんな訳で、警備も尋常じゃない訳です。

♯2 日本食も売ってる屋内マーケット

マーケットの日本食

どうしても、日本食が恋しくなったときにいいかもしれないですね。値段は日本の2倍以上しましたけど、仕方ないでしょう。地球の裏側まで持って来てるんですから。ここには、もちろん、地元の食べ物もや本、雑貨も売ってますよ。というよりも、そっちの方がメインです。地元の生活を感じたい人にもおすすめ。

♯3 5分もかからないで見られるマーケット

小さなマーケット

上で紹介したマーケットから目と鼻の先にあります。こちらで売ってるものは、文房具や時計、軽食でした。Canada通りに沿うようにつくられた屋内を通る道があり、その両脇に店が並んでいるといったかんじです。この道を通り抜けるだけなら、5分もかからないで全体が見れてしまいます。

♯4 乱立する自動車関係の店

自動車修理の看板

このCanada通りには、驚くほどたくさんの車関係の店があります。だいたいがパーツの販売か、修理工場です。あまりにも、連続して並んでいるので、商売の方がどうなんでしょうかね?みなが協同してる形態なのかもしれませんね。そんな、マイナーすぎる情報でした。

♯5 スーパーマーケット大手メトロ

メトロ

メトロと言われて、地下鉄を想像しちゃ行けませんよ。リマでメトロと言ったら、スーパーマーケットです。リマに滞在するなら、必ずと言っていい程お世話になりますよ。絶対に!安くて、品揃え豊富で素敵なスーパーです。実際、この場所以外にも、いくらでもあるので、絶対一回はお目にかかるでしょう。屋根の上にある気球が目印です。

♯6 安くて、快適な宿

宿

この宿、非常におすすめです。このおばちゃん、いやお姉さんが優しい。部屋もキレイで広い。にも関わらず、安い。一人のお値段が、30ソル(約1100円)、三人で二人部屋に泊まれば、一人あたり23ソル(約860円)。場所は中華料理屋の隣です。ロビーにある冷蔵庫にメトロで買って来たビールを冷やしておいて、後で頂く。これが、ここの楽しみ方です。




HOME



TARVEL TIPS



PLACES TO SEE



WORLD NEWS



PROFILE

YOSO-Walkの公式Facebookページ

“Facebook経由で最新記事がお読み頂けます。アップデートを簡単にチェックしたい人にオススメです。”

YOSO-Walk代表

YOSO-Walk代表:Shunya Ohira(Google+)

  • Baker
  • Blogger
  • Investor
  • Merchant
  • Travel Hacker

・・・プロフィールの続き

follow us in feedly

オトクな情報

“Twitterでは、海外のニュース、起業目線のビジネス、暮らしを快適にするちょっとしたネタなどをつぶやいています。”


絶対訪れたい旅の目的地・・・素晴らしい旅の目的地が盛りだくさん。

 

海外旅行のあれこれ・・・海外旅行をする上でのノウハウなどをまとめています。

 

海外の気になる話題・・・海外で起きている興味深い話題を扱います。

 

関連サイト・・・YOSO-Walkの姉妹サイトや、他の旅を愛する方々のサイトを紹介しています。

 

CONTACT・・・お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

PROFILE・・・YOSO-Walk代表のプロフィールです。