【グルメレポート】「目の前で、そこまでしてくれるの?心温まるゆで卵。」(アフリカ)

◎この記事は1分ほどで読めちゃいます

ダカールのバスターミナル

ここはセネガルの首都ダカールにあるバスターミナル。乗り合いタクシーが発車するまで時間がある。

 

ちょうどいい。ゆで卵の売歩きをしている人がいるので、その人から買ってみよう。

 

その男は立ち止まると、ひとつの卵を手にとった。そのまま渡すのかと思いきや、殻をむいてくれている。非常に有り難い。殻をむくのには、中々手間がかかる。

 

きれいに殻を取り終わると、今度はナイフを取り出してそれを四等分にしてくれた。次に胡椒をかける。最後に紙を取り出し、それに卵を乗せて出来上がり。

 

紙にのったゆで卵

何の変哲もない卵かもしれない。だけどうまかった。少なくともそう感じた。

 

真剣な表情で、卵の殻をむいている姿を見せられた後で、これを食べてまずいわけがない。濃い目の胡椒と薄味の卵がなんとも言えない塩加減になり、口の中で踊った。

 

4つのかけらになったうちの3つは一緒にタクシーに乗っていた人にあげた。自然と、そうしたくなるような卵だった。




HOME



TARVEL TIPS



PLACES TO SEE



WORLD NEWS



PROFILE

YOSO-Walkの公式Facebookページ

“Facebook経由で最新記事がお読み頂けます。アップデートを簡単にチェックしたい人にオススメです。”

YOSO-Walk代表

YOSO-Walk代表:Shunya Ohira(Google+)

  • Baker
  • Blogger
  • Investor
  • Merchant
  • Travel Hacker

・・・プロフィールの続き

follow us in feedly

オトクな情報

“Twitterでは、海外のニュース、起業目線のビジネス、暮らしを快適にするちょっとしたネタなどをつぶやいています。”


絶対訪れたい旅の目的地・・・素晴らしい旅の目的地が盛りだくさん。

 

海外旅行のあれこれ・・・海外旅行をする上でのノウハウなどをまとめています。

 

海外の気になる話題・・・海外で起きている興味深い話題を扱います。

 

関連サイト・・・YOSO-Walkの姉妹サイトや、他の旅を愛する方々のサイトを紹介しています。

 

CONTACT・・・お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

PROFILE・・・YOSO-Walk代表のプロフィールです。