【実体験】「アフリカの地、ガーナでカダフィを知り始める」

◎この記事は1分ほどで読めちゃいます。(動画を除く)

カダフィ

写真の参照元:カッザーフィー-Wikipedia-

<食堂での世間話>

「ガーナは好きか?」

「もちろん好きだよ、みんな明るくて楽しいし。」

そんなたわいもない会話をガーナ人と交わしていた。

ジョロフライスを食べながら。

 

※ジョロフライス=ガーナの料理。

ご飯と鶏肉又は魚などの上に辛いソースをかけたもの。

 

「カダフィは知ってるか?」

「うん、悪いやつでしょ。」

私はそう答えた。カダフィのことは詳しくは知らない。しかし、悪党というイメージはある。なぜだろう?

<アフリカの英雄>

「は?何言ってんだよ!」

彼の答えは私のものとは正反対でした。

 

カダフィは英雄である。そう彼は言ったのです。

 

その時私は気づきました。

なぜ、カダフィが悪い人間というイメージを持っていたのか。

メディアだ。テレビのニュースで流されるイメージが完全に刷り込まれていたのです。

 

アフリカに住む彼らこそ、本当のカダフィを知っている。

 

その後、調べるにつれてカダフィが何者だったのか少しづつ分かってきました。

こちらの動画、カダフィを知るために欠かせないものだと思います!

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
最新記事



HOME



TARVEL TIPS



PLACES TO SEE



WORLD NEWS



PROFILE

YOSO-Walkの公式Facebookページ

“Facebook経由で最新記事がお読み頂けます。アップデートを簡単にチェックしたい人にオススメです。”

YOSO-Walk代表

YOSO-Walk代表:Shunya Ohira(Google+)

  • Baker
  • Blogger
  • Investor
  • Merchant
  • Travel Hacker

・・・プロフィールの続き

follow us in feedly

オトクな情報

“Twitterでは、海外のニュース、起業目線のビジネス、暮らしを快適にするちょっとしたネタなどをつぶやいています。”


絶対訪れたい旅の目的地・・・素晴らしい旅の目的地が盛りだくさん。

 

海外旅行のあれこれ・・・海外旅行をする上でのノウハウなどをまとめています。

 

海外の気になる話題・・・海外で起きている興味深い話題を扱います。

 

関連サイト・・・YOSO-Walkの姉妹サイトや、他の旅を愛する方々のサイトを紹介しています。

 

CONTACT・・・お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

PROFILE・・・YOSO-Walk代表のプロフィールです。