【実体験】「ワインボトルの警告」(南アフリカ)

◎この記事は1分ほどで読めちゃいます。

ワインボトル

南アフリカへ向かう飛行機の中。

この国はワインで有名なので、頂く事にした。

 

するとドンっと置かれたものは、コップに注がれたワインではなく、ボトルだった。

なんと、機内サービスでワインを頼むとボトルごと渡されるのだ。

 

なんて太っ腹なんだ。

さすが、ワインの生産地として有名な南アフリカ!

 

ここまでは、よかった。

早速ワインを飲もうとそのボトルに手をやった瞬間、あることに気づいた。

私は、目を疑った。

 

そんなストレートな警告が書いてあるなんて。

ワインボトル

「酔っぱらって道を歩くと、殺されることがあります」と書いてある。

 

これだけ、直球で言われたら、ビクってなってしまう。

「殺されることがある」

 

「チョコレートがまれに変色していることがごさいます」のテンションだ。

 

南アフリカは心して旅するべきだ。

忠告は痛いくらい胸に突き刺さった。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
最新記事



HOME



TARVEL TIPS



PLACES TO SEE



WORLD NEWS



PROFILE

YOSO-Walkの公式Facebookページ

“Facebook経由で最新記事がお読み頂けます。アップデートを簡単にチェックしたい人にオススメです。”

YOSO-Walk代表

YOSO-Walk代表:Shunya Ohira(Google+)

  • Baker
  • Blogger
  • Investor
  • Merchant
  • Travel Hacker

・・・プロフィールの続き

follow us in feedly

オトクな情報

“Twitterでは、海外のニュース、起業目線のビジネス、暮らしを快適にするちょっとしたネタなどをつぶやいています。”


絶対訪れたい旅の目的地・・・素晴らしい旅の目的地が盛りだくさん。

 

海外旅行のあれこれ・・・海外旅行をする上でのノウハウなどをまとめています。

 

海外の気になる話題・・・海外で起きている興味深い話題を扱います。

 

関連サイト・・・YOSO-Walkの姉妹サイトや、他の旅を愛する方々のサイトを紹介しています。

 

CONTACT・・・お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

PROFILE・・・YOSO-Walk代表のプロフィールです。