【日本食の販売】「とりあえず、売り込みに行けばいいんだ。」

◎この記事は1分ほどで読めちゃいます。

スーパーマーケット

スーパーに突撃交渉

スーパーマーケットに行ってみればなんとかなるでしょう、という発想のもと、私たち(自分+近所のおばちゃん)はスーパーマーケットに交渉に行きました。訪れたのは、「ガイサノマクタン」と「ロビンソンズ・スーパーマーケットで、どちらも、マクタン島ではなかなかの大きさを誇るスーパーです。目的は、もちろん日本食の売り込みです。

なんとかなる

なんとかなりました。やってみれば、なんとかなるものです。ちょうど、日本食のサプライヤーを探していたらしく、話がどんどんと進んでいます。そのときの流れを簡単にまとめるとこうです。①店に入ってカスタマーサービスに行く→②どなたか、在庫管理の責任者はいませんか?日本食を持ってきましたよ、と伝える→③店の裏のオフィスに通される→④日本食のサプライヤーを探していたのです、と言われ歓迎される→⑤必要な書類や法的な手段を事細かに教えてもらう→⑥たまたま同席していた化粧品関係のサプライヤーが、これからの手続きをサポートしてくれることに。このような流れです。私は何一つすごいことをしていません。しかし、日本にいて、ただパソコンで「どのように、日本食を流通させるのか」を調べている人より、一歩も二歩も先に進んでいることは事実です。動いて、自分が何をやっているのかを明確に主張することで、先に進んで行けるんですね。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



HOME



TARVEL TIPS



PLACES TO SEE



WORLD NEWS



PROFILE

YOSO-Walkの公式Facebookページ

“Facebook経由で最新記事がお読み頂けます。アップデートを簡単にチェックしたい人にオススメです。”

YOSO-Walk代表

YOSO-Walk代表:Shunya Ohira(Google+)

  • Baker
  • Blogger
  • Investor
  • Merchant
  • Travel Hacker

・・・プロフィールの続き

follow us in feedly

オトクな情報

“Twitterでは、海外のニュース、起業目線のビジネス、暮らしを快適にするちょっとしたネタなどをつぶやいています。”


絶対訪れたい旅の目的地・・・素晴らしい旅の目的地が盛りだくさん。

 

海外旅行のあれこれ・・・海外旅行をする上でのノウハウなどをまとめています。

 

海外の気になる話題・・・海外で起きている興味深い話題を扱います。

 

関連サイト・・・YOSO-Walkの姉妹サイトや、他の旅を愛する方々のサイトを紹介しています。

 

CONTACT・・・お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

PROFILE・・・YOSO-Walk代表のプロフィールです。