【ナンバーワン】「フィリピンのファストフードと言えば、ジョリビー」

◎この記事は2分ほどで読めちゃいます。

jolibee

マックの追随を許さない

Mマークの有名なファストフード店は世界中で猛威を振るっていますね。これは言うまでもない事実です。しかし、ここフィリピンでのファストフード業界は少し違っています。輝かしい一番人気は、なんといってもこの「jolibee」で「ジョリビー」と読みます。beeなのでハチなんでしょうね、このキャラクターは。メニューは、ハンバーガーやポテト、ソフトクリーム・・・なんだか、マックと同じようなかんじだと思いますね?

フィリピンスタイル

ところが、このジョリビー、非常にフィリピンの人の食生活にあった形の商売を展開しています。それの代表格がライスとチキンのプレートです。ここの人は、ご飯と肉などを頻繁に一緒に食べています。ハンバーガーよりも、この組み合わせが彼らの食生活に馴染みやすいということです。それをメインにファストフードを展開しているのです。面白いですね、勉強になります。

家族の休日

休日には家族でショッピングモールに出かけて、ジョリビーで食事して・・・というのが、微笑ましい光景として確立されているような気がします。というのも、家族連れがジョリビーを訪れて、やることのひとつにこれがあります。記念撮影です。店頭におかれているハチのキャラクターの前で、こどもの記念撮影。けっこう、この場面を目撃しました。気になるお値段ですが、まあまあお手頃です。100円〜300円ほどで十分な量が食べられます。そういう意味でも、家族が来やすい場所になっています。

ポテトとアイスって

上の写真。ポテトとアイスです。これが私のお気に入り。大丈夫、みなさん、一度やってみてください。塩のしょっぱさとパサパサ感で満たされた口の中に、甘くて冷たいアイスがやってくる、素敵な瞬間です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



HOME



TARVEL TIPS



PLACES TO SEE



WORLD NEWS



PROFILE

YOSO-Walkの公式Facebookページ

“Facebook経由で最新記事がお読み頂けます。アップデートを簡単にチェックしたい人にオススメです。”

YOSO-Walk代表

YOSO-Walk代表:Shunya Ohira(Google+)

  • Baker
  • Blogger
  • Investor
  • Merchant
  • Travel Hacker

・・・プロフィールの続き

follow us in feedly

オトクな情報

“Twitterでは、海外のニュース、起業目線のビジネス、暮らしを快適にするちょっとしたネタなどをつぶやいています。”


絶対訪れたい旅の目的地・・・素晴らしい旅の目的地が盛りだくさん。

 

海外旅行のあれこれ・・・海外旅行をする上でのノウハウなどをまとめています。

 

海外の気になる話題・・・海外で起きている興味深い話題を扱います。

 

関連サイト・・・YOSO-Walkの姉妹サイトや、他の旅を愛する方々のサイトを紹介しています。

 

CONTACT・・・お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

PROFILE・・・YOSO-Walk代表のプロフィールです。