【今すぐ準備しよう】あなたがウユニに行かなければならない5つの理由

ウユニ塩湖

1(初級)鏡張りを見なければならない

雨期にウユニ塩湖を訪れると、塩湖に水が張り、まるで鏡がはめ込んであるかのようになります。青空と白い雲が、あなたの上も下も右も左も覆い尽くします。絶妙な雲の量、晴天、波の立たない風の量という全てのコンディションを実現するのは、中級です。

2(初級)トリック写真を撮らなければならない

水が貯まっていない場所では、辺り一面が白い塩です。表面に水がないので、真っ白の塩がむき出しになっているということです。そこでは、近くと遠くの識別がつかなくなり、遠近法を使ったトリックアートを撮影することができます。不自然さのない写真を撮ろうとするとかなりの時間がかかります。そして撮影する人は地面に寝転がる事になります。日光が反射してレンズが見えづらくなるので、完璧な写真を撮ろうとすると難易度は上級です。

3(初級)塩を舐めなくてはならない

せっかく塩の世界に来たのですから、舐めてみましょう。そして「しょっぱい。」と、ひと言。ありきたりのコメントでいいのです。これだけ塩があるのですから、食べてみましょうよ。そのためにわざわざおにぎりを用意していくあなたは上級レベルです。

4(中級)夕日と朝日を見なくてはならない

鏡張りのウユニ塩湖に沈む夕日。想像してみて下さい。実際に行ってみると、その想像を遥かに越えます。ウユニ塩湖へのツアーは夕日を見るものも、朝日を見るものもあり、両方見る人もいるくらいです。天候の関係で、ふつうの晴れの鏡張りを見るよりも難易度があがります。夜と早朝は冷え込むので気をつけて下さい。

5(上級)塩の結晶を発見しなくてはならない

ひたすら歩き回って、穴を探して下さい。塩の地面の中に穴があります、指一本くらいのものです。見つけられるのは、ごく稀ですが。見つけたらその中を探ってみて下さい。さらにごく稀に、塩の結晶を見つけることが出来ます。ウユニ塩湖の近くのお土産屋では、塩の結晶を売っていますが、天然のものを見つけることができるあなたは上級者です。

 

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
最新記事



HOME



TARVEL TIPS



PLACES TO SEE



WORLD NEWS



PROFILE

YOSO-Walkの公式Facebookページ

“Facebook経由で最新記事がお読み頂けます。アップデートを簡単にチェックしたい人にオススメです。”

YOSO-Walk代表

YOSO-Walk代表:Shunya Ohira(Google+)

  • Baker
  • Blogger
  • Investor
  • Merchant
  • Travel Hacker

・・・プロフィールの続き

follow us in feedly

オトクな情報

“Twitterでは、海外のニュース、起業目線のビジネス、暮らしを快適にするちょっとしたネタなどをつぶやいています。”


絶対訪れたい旅の目的地・・・素晴らしい旅の目的地が盛りだくさん。

 

海外旅行のあれこれ・・・海外旅行をする上でのノウハウなどをまとめています。

 

海外の気になる話題・・・海外で起きている興味深い話題を扱います。

 

関連サイト・・・YOSO-Walkの姉妹サイトや、他の旅を愛する方々のサイトを紹介しています。

 

CONTACT・・・お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

PROFILE・・・YOSO-Walk代表のプロフィールです。