【調理してみた】「ソーラークッカーで60分クッキング」

◎この記事は2分ほどで読めちゃいます。

◎フィリピンでの商売の延長線上なので一応「フィリピン商売」という分類でやらせてもらってます。

ソーラークッカーで調理

「ソーラークッカーを頂きました。」を先に読んでみてはいかがでしょうか?

そーらーくっきんぐ!

先日、足利工業大学の研究センターで頂いたソーラークッカーを使って、カレーの調理です!調理というほどのことではありませんが。太陽で調理ができるなんてワクワクですね。

庭に置くだけ

用意するものは①「ソーラークッカー」と②「カレー中辛(たっぷり300g)」、③「鍋」、そして④「熱に強いビニール袋」、ただそれだけ。カレー入りの鍋をビニール袋に入れて、それをソーラークッカーの上に乗せる。あとは太陽の方に向けて庭に置いておくだけ。以上。

破裂くらいするさ

1時間後に思い出したように庭に出てみる。鍋の入ったビニール袋の内側は水滴だらけ。(水滴がソーラークッカーにこぼれて濡らしてしまわないために包んでいる。)ビニール袋を開けると中からは尋常ではない熱さの蒸気が。「おーーー」と心の中で歓声をあげながら、鍋のふたを開けてみると、中には破裂したカレーのパックが。なんと、パックのまま温めてはいけないタイプらしい。・・・そんなことは構わない。だってカレーは充分すぎるくらい熱くなっているのだから。蒸発したんじゃないかと思うくらい中身が少ないけれど、大成功です。

洋食店の味

太陽でつくる一品

さあ、1時間おくだけで完成した一皿が上の写真です。こんなオシャレな一品が太陽の力で出来てしまうなんて素晴らしいですね。・・・ソーラークッカーでつくったカレーはちゃんと魚のフライにかかってますよ。この一品がソーラークッカーのおかげで出来ていると言っても過言ではないでしょう。そういうことにしましょう。皆さんの寛容さが試されます。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
最新記事



HOME



TARVEL TIPS



PLACES TO SEE



WORLD NEWS



PROFILE

YOSO-Walkの公式Facebookページ

“Facebook経由で最新記事がお読み頂けます。アップデートを簡単にチェックしたい人にオススメです。”

YOSO-Walk代表

YOSO-Walk代表:Shunya Ohira(Google+)

  • Baker
  • Blogger
  • Investor
  • Merchant
  • Travel Hacker

・・・プロフィールの続き

follow us in feedly

オトクな情報

“Twitterでは、海外のニュース、起業目線のビジネス、暮らしを快適にするちょっとしたネタなどをつぶやいています。”


絶対訪れたい旅の目的地・・・素晴らしい旅の目的地が盛りだくさん。

 

海外旅行のあれこれ・・・海外旅行をする上でのノウハウなどをまとめています。

 

海外の気になる話題・・・海外で起きている興味深い話題を扱います。

 

関連サイト・・・YOSO-Walkの姉妹サイトや、他の旅を愛する方々のサイトを紹介しています。

 

CONTACT・・・お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

PROFILE・・・YOSO-Walk代表のプロフィールです。