【被害者は語る】「丸の内にやってきたモンサンミッシェルのオムレツ」

モンサンミッシェルのオムレツ

モンサンミッシェルの卵焼き食べて来たんだ、丸の内で。」という知人の発言に対して、

 

オムレツのことね。卵焼きって言っちゃうと、かなりイメージ変わるよ。」と返す。

 

そんな1日を終え、この記事を書いています。

丸の内に進出。

丸の内にある国際フォーラムに進出したモンサンミッシェルの名物オムレツ。その口コミを見てみると・・・

 

“ひとくち食べてみるととにかくふわっふわ!というよりあわあわ?”

 

“ふわっふわの泡で口に入れた瞬間消えてしまう不思議食感”

 

“味も卵そのもののテイスト以外ほとんどない”

 

・・・というなんとも微妙な意見があります。

私がフランスで食べた時も、たしかにフワフワでアワアワでした。

気を付けて下さいね。

その中でも一番気になるのがこの口コミ。

 

“落ち着いた雰囲気と丁寧な接客が好きで、お気に入りです”

 

やっぱり日本だと丁寧な接客なんですね。しかし!ここで素晴らしい接客を受けられたからといって、フランス現地にある本店に期待をしないでください。(※丸の内のお店は、どうぞ訪れてください。)

 

フランスの本店は、ぼったくり要素が非常に強いお店です。オムレツを頂くのは、丸の内だけに留めることを強く推奨致します。“ぼったくりをするお店”と言い切ってしまうのは、よくないと思うので、こう言いましょう。「フランス、モンサンミッシェルにある本店で、ぼったくりをされた」と報告している日本人はたくさんいます。

 

この背景を知った上で・・・丸の内にて、「素敵なサービスだわ」と感動しながら、上品なオムレツを頂いてみてはいかがでしょうか。

 

合わせて読みたい関連記事のピックアップ!




HOME



TARVEL TIPS



PLACES TO SEE



WORLD NEWS



PROFILE

YOSO-Walkの公式Facebookページ

“Facebook経由で最新記事がお読み頂けます。アップデートを簡単にチェックしたい人にオススメです。”

YOSO-Walk代表

YOSO-Walk代表:Shunya Ohira(Google+)

  • Baker
  • Blogger
  • Investor
  • Merchant
  • Travel Hacker

・・・プロフィールの続き

follow us in feedly

オトクな情報

“Twitterでは、海外のニュース、起業目線のビジネス、暮らしを快適にするちょっとしたネタなどをつぶやいています。”


絶対訪れたい旅の目的地・・・素晴らしい旅の目的地が盛りだくさん。

 

海外旅行のあれこれ・・・海外旅行をする上でのノウハウなどをまとめています。

 

海外の気になる話題・・・海外で起きている興味深い話題を扱います。

 

関連サイト・・・YOSO-Walkの姉妹サイトや、他の旅を愛する方々のサイトを紹介しています。

 

CONTACT・・・お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

PROFILE・・・YOSO-Walk代表のプロフィールです。