日本人が海外旅行でついついやりがちな事46選

著者名:Shunya Ohira

ここにある日本人観光客が海外旅行でやりがちなこと

そして、言ったり言わなかったりなフレーズ

 

あなたは、何個当てはまるでしょうか?

by Chris Griffith
by Chris Griffith

1. 成田空港で記念撮影をする

『今からNY行ってきまーす、イエーイ。』

2. 空港でテンションのピークを迎える

『自由の女神見て、公園行って、あと、ガイドブックに載ってたのが〜』

3. 空港で買いもしない一眼レフに興味を示す

『あー、このカシャカシャって音がいい。』

4. ガイドブックの写真を見すぎる

『あ、そうそう。ガイドブックで見た通りに美しいね。この凱旋門。』

5. ガイドブックにある場所をコンプリートしたがる

『はい、じゃあ、次は35ページに載ってる場所に行きましょうか。』

6. 観光地にあるレストランに入る→ぼったくられる

『あれ、この店、ガイドブックに載ってる有名店じゃん。入ろうか。』

7. 観光名所をレンズ越しに見る

『いいね、この写真。こっちの写真もいいなー。』

8. 携帯の充電ばかり気にする

『あぁー、電池6%しかない。そろそろホテルにかえろっか。』

9. Wi-Fiの状態ばかり気にする

『向かいのレストランは、アンテナMAXだったのになあ。』

10. I LOVE ◯◯Tシャツを買う→着ない

『このシャツいいなぁ、絶対着ないけどなー。』

11. 観光客の多さに驚く→自分も一員である事を忘れる

『多いなー、日本人。』

12. 複数人で泊まる→コンセント争奪戦が始まる

『だから、タコ足持ってきてって言ったじゃーん。』

13. 欲しくもないサングラスを買う→ほとんどかけない

『どう、似合う?』

14. ガイドブックと同じアングルで写真を撮る

『ここからだと、一番キレイに撮れるよ。・・・て、書いてある。』

15. 翌日のプランを完璧に練る→寝坊する

『昨日あんなに綿密に練ったのに。・・・まあ、とりあえず、もうちょっと寝るか。』

16. チケットとかを捨てないで取っておく→日本で捨てる

『捨てないよ、いいお土産じゃん。』

17. やたらと子どもの写真を撮る→癒される

『ナイス笑顔。』

18. メモリー消去に集中→シャッターチャンスを逃す

『この二つの写真だったら、どっち消したらいい?』

19. 飛行機の窓から外の風景を撮る→窓ガラスが反射する

『この夕日の感じがいい。』

20. 結局、ツアーに参加して安心する

『では、結論としては、ツアーに参加しましょうか。』

21. 自分の体力及び脚力を高く見積もる

『まあ、今日中に12カ所は周れるでしょうね。』

22. 倒れそうな塔を手で支えて、体を少し痛める

『指示ばっかしないで、カメラの方を動かしてくれよー。このポーズ疲れるんだから。』

23. 薄着すぎる+毛布が無い→飛行機内で凍える

『何?この離陸後の冷え具合。』

24. 機内の映画が見終わらない→帰りの便はモニターが無い

『あ、ハリーポッターあるじゃん。とりあえず観とこうかな。大丈夫、帰りの飛行機で続き観るから。』

25. 日本に帰ってからの忙しさが頭をよぎる

『ああ、明日から・・・。思い出しちゃったよー。』

26. 帰りの空港で、お金が残らないように使い切る

『この組み合わせで買えば、ぴったりだ。完璧。』

27. クレジットカードが最強だと思い込む

『大丈夫だよ、クレジットあるから。』

28. 悩んだ挙げ句、ワンランク高めのホテルに泊まる

『高い方にしよっか、ほとんど値段変わらないし。』

29. よく見ると、自分へのお土産が多すぎる

『これが、自分ので・・・こっちも自分ので。』

30. ズルズルと音を出してスープを飲む

『zjzjzjzjzj。』

31. 帰りに荷物が膨張する錯覚を覚える

『あれ?こんなに荷物持ってきたかな。半分以上、収まってませんけど。』

32. 財布の中に小銭だけ、やたらと残る

『値段聞き取れなかったので、20ドル札出しとけば大丈夫でしょ。』

33. 何カ所か周る→遺跡が全て同じに見える

『うん、これも、いわゆる遺跡だよね。んん・・・。』

34. 何カ所か周る→教会が全て同じに見える

一つ目『ここの装飾が繊細で素晴らしいね。』3つ目『ちょっと座ろうか。』5つ目『・・・。』

35. 歩き疲れた→とりあえずマックに入る

『じゃあ、とりあえずマックに入って、作戦練ろうか。』

36. 写真:けっこうブレている

『あー。顔が。』

37. 夜景:ほぼ全てブレている

『あー。この光の線、逆にいいね。』

38. 何を撮ったのか分からない写真が数枚混ざっている

『誰?何?なんか怖い。』

39. Facebookで近況を報告→いいねの数を気にする

『ローマで休日楽しんでまーす。』

40. 旅行の前半で、かさ張るお土産を買う

『これ、かさばるわー。なんで買ったんだろう。』

41. 石けんがヌルヌルになった→捨てる

『まあー乾かないね。下に穴が空いてる容器持ってくればよかったわ。』

42. 帰国前夜の夕飯を“最後の晩餐”と呼ぶ

『最後の晩餐は、ぱーっとやりましょうよ!』

43. 旅行が終らないうちに旅行を振り返る

『あれ、この時の俺、まだ肌が白いじゃん。』

44. スタンプの押され具合を気にする

『ちょっと、日付の部分が、すれちゃってるかな。』

45. 旅行先で我慢できず日本食を食べる

『やっぱり、ラーメンは間違いない。』

46. 空港までタクシーで行く時、渋滞を考慮しない

『あと、30分で飛行機飛んじゃうよ、ちょっと!運転手さん!』

このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...