【クイズ形式で知るドイツ】ドイツの知っているようで知らない5つの事実【難問】

【INTRODUCTION】

言わずと知れた、日本人にも馴染みの深いドイツ。そんなドイツのことをどれだけ知っているでしょうか?「ビールの国」としてのドイツであったり、「環境先進国」としてのドイツ、さらに、ドイツの今をどれだけ分かっているのか、クイズ形式で読み進んでみてください!5問のクイズ全てに答えられたら、あなたは相当なドイツ通です。実際、かなり難しいと思います。

第一問:ドイツの高速道路

Question 1


ドイツの高速道路アウトバーンの珍しい特徴とは?
 
ドイツの高速道路アウトバーン

ドイツの高速道路(アウトバーン) via Auto Club Europa

 



第二問:ドイツのビール消費量

Question 2


ドイツでの一人当たりビール消費量は世界で何位でしょう?

ドイツのオクトーバーフェスト

ドイツのオクトーバーフェスト via The Roosevelts

 



第三問:ドイツのゴミに対する取り組み

Question 3


環境先進国ドイツでのゴミに関する取り組みGreen Dot Systemとは何でしょう?

ドイツ、ビンのリサイクルボックス

ドイツにあるビンのリサイクルボックス by Ian Press

 



第四問:ドイツで考えられた画期的なバス停

Question 4


ドイツ、デュッセルドルフで発明された「画期的なバス停」の役割とは何でしょう?

デュッセルドルフで発明された「画期的なバス停」

デュッセルドルフで発明された「画期的なバス停」 by Ian Press

 



第五問:ドイツにある世界一◯◯な通り

Question 5


ドイツ、ロイトリンゲンにあるギネスに登録された「世界一の通り」とは何でしょう ?

ドイツ、ビンのリサイクルボックス

シュプロイアーホフ通り via Uniq Post

 



“ふむふむ”と思ったら、いいね!!

合わせて読みたい最新記事はコチラ!




HOME



TARVEL TIPS



PLACES TO SEE



WORLD NEWS



PROFILE

YOSO-Walkの公式Facebookページ

“Facebook経由で最新記事がお読み頂けます。アップデートを簡単にチェックしたい人にオススメです。”

YOSO-Walk代表

YOSO-Walk代表:Shunya Ohira(Google+)

  • Baker
  • Blogger
  • Investor
  • Merchant
  • Travel Hacker

・・・プロフィールの続き

follow us in feedly

オトクな情報

“Twitterでは、海外のニュース、起業目線のビジネス、暮らしを快適にするちょっとしたネタなどをつぶやいています。”


絶対訪れたい旅の目的地・・・素晴らしい旅の目的地が盛りだくさん。

 

海外旅行のあれこれ・・・海外旅行をする上でのノウハウなどをまとめています。

 

海外の気になる話題・・・海外で起きている興味深い話題を扱います。

 

関連サイト・・・YOSO-Walkの姉妹サイトや、他の旅を愛する方々のサイトを紹介しています。

 

CONTACT・・・お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

PROFILE・・・YOSO-Walk代表のプロフィールです。