【カ、カギが・・・】「恐怖のドアの日が幕を開ける」

◎この記事は2分ほどで読めちゃいます。

セブの家のドア

家の中にカギが・・・

「家の中にカギを置き忘れた・・・」という言葉から、「ドアの日」が始まる。カギを家に忘れたまま、ドアをロックしてしまった。ドアを閉める前に、内側についているボタンを押して、ドアを閉めるとロックがかかる仕組みを使うことによって起きる、典型的な悲劇だ。どこにカギを置き忘れたのか確認するために窓のわずかな隙間から中をのぞき込むと・・・窓から5mほどのところにあるテーブルの上に、ヤツがいる。カギだ。窓のつくりは日本と違っていて、複数枚のガラスを並べた窓になっている。なので、必然的にわずかな隙間ができる。幸いなことに隣の家は工事をしている。なぜ、幸いなのかというと、そこには有り余る程の鉄筋があるからだ。

鉄筋を窓から差し込む外国人

そこには、これまた幸いに針金が落ちている。お隣さんから借りた鉄筋の先に針金を巻き付けて先端をフック状にする。そして、それを窓から差し込む。長さ10mはある鉄筋を窓から突き刺す日本人を見る人々で、辺りは賑わっている。5分ほど経過し、観客の応援も最高潮に達したとき、見事カギは、針金にひっかかった。それを慎重にたぐり寄せる間の、観客の沈黙は、まるで、そこにいるのが私ひとりだけであるかのような気持ちにさせる。そして、見事カギは手元に帰って来た。その時、そこにいた人々は一体になった。みんなで、カギの生還を祝った。日本からやってきたよそ者の、単純なミスから始まった、ドアを開ける挑戦を応援してくれる温かな人々。素晴らしき午前8時。

 

しかし、恐ろしきドアの日は、こんなものでは終らない・・・。

【ド、ドアが・・・】「恐怖のドアの日は終らない」

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
最新記事



HOME



TARVEL TIPS



PLACES TO SEE



WORLD NEWS



PROFILE

YOSO-Walkの公式Facebookページ

“Facebook経由で最新記事がお読み頂けます。アップデートを簡単にチェックしたい人にオススメです。”

YOSO-Walk代表

YOSO-Walk代表:Shunya Ohira(Google+)

  • Baker
  • Blogger
  • Investor
  • Merchant
  • Travel Hacker

・・・プロフィールの続き

follow us in feedly

オトクな情報

“Twitterでは、海外のニュース、起業目線のビジネス、暮らしを快適にするちょっとしたネタなどをつぶやいています。”


絶対訪れたい旅の目的地・・・素晴らしい旅の目的地が盛りだくさん。

 

海外旅行のあれこれ・・・海外旅行をする上でのノウハウなどをまとめています。

 

海外の気になる話題・・・海外で起きている興味深い話題を扱います。

 

関連サイト・・・YOSO-Walkの姉妹サイトや、他の旅を愛する方々のサイトを紹介しています。

 

CONTACT・・・お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

PROFILE・・・YOSO-Walk代表のプロフィールです。