【ド、ドアが・・・】「恐怖のドアの日は終らない」

◎この記事は2分ほどで読めちゃいます。

崩壊寸前のドア

恐怖のドアの日、第一部を先に読む事をおすすめしています。

雨の夜

朝は、カギを室内においたまま閉めてしまうというとんでもないミスを犯した。しかし、今はちゃんとカギはカバンの中にしまってある。帰宅したのは夜の10時。玄関に辿りついた途端に大雨が降り出した。ギリギリで間に合った。そう思って、ドアのカギ穴にカギを差し込む。そして回す。いや、回らない。

警備室のイス

回そうとする私と、回るまいとするカギ。格闘は15分ほど続いた。指の力も限界だ。最後の方には、カギを回すというよりも、ドアを破壊する方向でアクションを起こしていた。どうにも開かないので、雨の中を、警備室(このエリアを警備している人がいる)まで歩く。そこには警備員、そのとなりには30代ほどの女性。「ドアのカギが壊れて、中に入れなくなったから、助けて欲しい」と伝えると、その女性は「実は、私もちょうど、ドアが開かなくてここに来ているの。今日はもう業者が休みだから、明日の朝まで警備室の前のイスに座って待つしかないね。はっはっは。」

向かいの住人

次の日の朝になると、近所の人がちらほらと通りを歩き出した。顔見知りのおばちゃんがいたので、「ドアが開かない」と言うと、息子を連れて来た。息子はドアと壁の隙間にカード(テレホンカードくらいの厚さ)を指しこんでガチャガチャとやり始める。すると3分もしないうちにドアが開いた。・・・・最初にやってきた感情は感謝。次にやってきた感情は、ドアが開けられてしまうかもしれないという心配。そんな恐怖のドアの日でした。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



HOME



TARVEL TIPS



PLACES TO SEE



WORLD NEWS



PROFILE

YOSO-Walkの公式Facebookページ

“Facebook経由で最新記事がお読み頂けます。アップデートを簡単にチェックしたい人にオススメです。”

YOSO-Walk代表

YOSO-Walk代表:Shunya Ohira(Google+)

  • Baker
  • Blogger
  • Investor
  • Merchant
  • Travel Hacker

・・・プロフィールの続き

follow us in feedly

オトクな情報

“Twitterでは、海外のニュース、起業目線のビジネス、暮らしを快適にするちょっとしたネタなどをつぶやいています。”


絶対訪れたい旅の目的地・・・素晴らしい旅の目的地が盛りだくさん。

 

海外旅行のあれこれ・・・海外旅行をする上でのノウハウなどをまとめています。

 

海外の気になる話題・・・海外で起きている興味深い話題を扱います。

 

関連サイト・・・YOSO-Walkの姉妹サイトや、他の旅を愛する方々のサイトを紹介しています。

 

CONTACT・・・お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

PROFILE・・・YOSO-Walk代表のプロフィールです。