【スープとチョコ】「たこ焼きパーティーの続き」

たこ焼きパーティー

ある村で開催した、たこ焼きパーティーの第二弾です。第一弾はこちら「農村部でのたこ焼きパーティー」をご覧下さい。

美味しいスープ

「このスープ、チョコレートと合わせるとウマい!」そんな感想を頂いた、私のたこ焼きパーティー。どうやら、加える水の量を、本来なら450ccのところを900ccにしてしまっていたようだ。しかし、多少とろみのあるスープのスイーツとして新しい商品になりそう。

そして、再挑戦

そして、上の写真が再挑戦の結果です。(そこに至るまでに、鉄板の洗い直しなどで、地域の人々に迷惑をかけている。貴重な水も使わせてもらっているし、そこに住む子供たちもみんな手伝ってくれて、30分以上かかっている。)水などの配合を考えて、一つの穴毎に試してみる。うまく、たこ焼きの形を実現できたら、全ての穴に生地を注ぐ。そして、まあまあのたこ焼きが完成。

ちょこれーと

さあ、トッピングは、「お好みソース」と「マヨネーズ」そして「チョコレートソース」。一番の人気はチョコレート。子供が多かったのもあるが、チョコレートが一番の人気です。作り方を教えたら、皆が勝手につくり始める、私がいるのも忘れて。挙げ句の果てには、チョコレートを生地に混ぜ始めて、完全なデザートに。でも、それが、地元で商売を始めるということ。関西の人にはごめんなさい。しかし、これが、フィリピンのセブにあるマンダウエ地区の声です。チョコレートたこ焼きは売れるかもしれない。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
最新記事



HOME



TARVEL TIPS



PLACES TO SEE



WORLD NEWS



PROFILE

YOSO-Walkの公式Facebookページ

“Facebook経由で最新記事がお読み頂けます。アップデートを簡単にチェックしたい人にオススメです。”

YOSO-Walk代表

YOSO-Walk代表:Shunya Ohira(Google+)

  • Baker
  • Blogger
  • Investor
  • Merchant
  • Travel Hacker

・・・プロフィールの続き

follow us in feedly

オトクな情報

“Twitterでは、海外のニュース、起業目線のビジネス、暮らしを快適にするちょっとしたネタなどをつぶやいています。”


絶対訪れたい旅の目的地・・・素晴らしい旅の目的地が盛りだくさん。

 

海外旅行のあれこれ・・・海外旅行をする上でのノウハウなどをまとめています。

 

海外の気になる話題・・・海外で起きている興味深い話題を扱います。

 

関連サイト・・・YOSO-Walkの姉妹サイトや、他の旅を愛する方々のサイトを紹介しています。

 

CONTACT・・・お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

PROFILE・・・YOSO-Walk代表のプロフィールです。